PHENOMENON

文房具と心理学とスポーツにもまれて生きてる

薬の話

薬が一つ増えたんだけど、名前をいつも忘れる。なんとかノール的な名前だった気がするし、そうじゃないような気もする。

ふと、今年買ってみた来年の手帳を振り返ってみる。

就活手帳、ほぼ日手帳、クリエイターズダイアリー、MDダイアリー、プロジェクトダイアリー、ミドリのトリさんダイアリー。

…どんだけ予定がある人なんだよっていうね。ないですけどね。

毎年こういう風に色んな手帳試してるけど、一番ハマるのはなんだかんだモレスキンのだったりする…今年はまだ買ってない。というか買わないよ!

ロルバーンもシンプルでとても良い。月間だけで事足りたらあれは最高だとおもう。

まぁ、私月間以外使ったことないんだけどね。

就活手帳はほぼマナー本的な感じ。本格的に始まったらお世話になるかも。
ほぼ日手帳ライフログだから、予定はほぼ書いてない。けど、これ一冊にまとめようかなとも迷う。
クリエイターズダイアリーはあの大きさが意外と便利だったりする。
MDダイアリーは余白が本当に使える。ちょっとしたメモとか、仮の予定とかを付箋に書いて貼ってる。
ミドリのトリさんダイアリーは、トリを眺めてる。ただの癒し。毎日の気分とか薬飲み忘れないようにチェックとかしてるよ。ほぼおくすり手帳。

なんだかんだ全部必要なんだよね…。

今日は、ミドリのトリ柄ダイアリーと、星座シール、白木蓮柄の便箋と封筒、トリ柄のやることノートを購入。

これから銀座です。多分疲れる。

明日は会社訪問からのバイト!
ハードです。とてつもなくハード。だけど、頑張る。
昨日電卓買ったから、SPIが捗るのなんのって。
さて、ドトールで腹ごしらえしてちょっと文献読んでノートにまとめたら働きますよっと。ではでは〜。

追記

今はニーモシネシリーズを揃えたい。横罫以外!